夜の散歩

旦那の胃腸の調子がいまひとつ、ってことなので、夜は中華粥を作ってみた。
本当は干し貝柱のだしで作るといいんだけど、ちょっとケチって、貝柱の缶詰と鶏ガラスープの素などを使って、炊飯器でお粥を炊いてみた。炊飯器でお粥を炊くのって、結構時間がかかるもんなんだな、、。
薬味に、ピータンと香菜を準備して。
晩ご飯後、ふらっとららぽーとの方へ散歩に行った。

平日はちょっとお客さんの数も落ち着いてきたかな、という感じ。

テラスに出れる飲食店は、まだまだ混雑してる感じだけど。

旦那の体調が良くなったら飲みに行きたいなあ、、と思うベルギービールのお店も満席。
まだまだ外のテラスで飲むのが気持ちいい気温だしな。

今なら、船のデッキも気持ちよさそうだ。