門仲のカウンター和食


ここのところ、旦那が風邪引いたり、胃腸の調子がいまいちだったので、しばらく外食を控えていた。
今日、ちょっと久しぶりに門仲へ。
前から気になっていた、門仲の、カウンターだけの和食&お寿司のお店へ。
店内にはいると、すごく愛想のいい、トイプードルのわんちゃんがしっぽをふって大歓迎してくれた。
なんか、それだけで結構癒される感じ。
すでに、狭い店内は、先客でかなり埋まっていた。

まずは、豚の角煮や、トコブシなんかを注文。

どれも上品な味付けで美味しい。
客層も、年齢層高めで、いい雰囲気。ちょっとこざっぱりした感じの白髪のおばあさんが、一人で、ワインをちびちび飲みつつ、おつまみをつまんでいた。ああ、こんな年寄りになりたいなあ、、。

川海老の唐揚げも、ちょうどいい感じに揚がっていて、お酒のおつまみに最高。

最後に、お寿司の盛り合わせをもらって、めちゃ満足。
大人のお店っていう雰囲気だった。
カウンターのみ。大将と奥さんが二人できりもりしていて。大将がお魚関係を担当し、奥さんが大皿料理担当。
お客さんはだいたい常連さんが多い感じ。
接客はワンちゃん?
いい雰囲気のお店で、また行きたいなあ、、という感じだった。