超大盛り中華

夜、駅で旦那と合流して、晩ご飯を食べた。
本当は、最近できたばっかりのピザ屋さんに行こうって事だったんだけど、意外と混んでいたのでパス。
店の中に、ナポリ風の焼き釜があって、なかなか美味しそうだ、と思ってたんだけど、金曜の夜にちょっと出遅れはダメだったみたい。
ピザは焼くのに時間かかるしなあ、、って事で、急遽、その近くの中華屋さんへ。

ここのお店は、この前アド街でも紹介された、近所ではかなりの有名店。そういえば、「まいう〜。」の石塚ちゃんも取材に来ていた事があったっけ。
今まで入りたかったんだけど、なかなか入る機会がなかったので、初チャレンジ。
ちょうど席もあって、ラッキーだった。私たちが食べてると、どんどんお客さんが来て、席が埋まっちゃったので。

これは、五目焼きそば。運ばれてきた時、「え??」と思うくらいの大盛りだった。さすがに、噂通り美味しい。

これが、ナシゴレン。なぜ中華屋さんにナシゴレンがあるかはやや疑問だったけど、これも美味しかった。
でも、やっぱりすごい大盛り。

で、これがとどめの鶏の甘酢あんかけ。
美味しかったんだけど、とにかく一皿の量が多くて、「注文に失敗したかも!!」と焦っちゃった。
盛りがよくて、おいしくて、お値段も安いのが人気のお店、と聞いていたのに。
今度行くときは、もうちょっと注文を減らさなくちゃ。
でも、お値段はお安くて、すごく美味しかったので、かなり満足度は高い。
さすが、人気店だけのことはありました。
でも、食欲に自信のある私でも、結構きつかったなあ、、あの量は。