銀座&丸の内


今日は、ぽかぽか、日差しの暖かいいい天気になった。
これは自転車日和って事で、自転車に乗ってお出かけ。
銀座の教文館では、もうクリスマス市が始まってる!

もうクリスマス市かあ、、年末ですね。なんか、焦っちゃうなあ。

週末の銀座の歩行者天国では、よくテレビクルーが出て、街頭インタビューなんかをやってる。
今日も二組くらい見かけた。
歩行者天国で道幅も広くなってるし、立ち止まって話を聞きやすいからかな。
そういう風景を横目で見つつ、丸の内へ移動。

途中、思わず目を引いたのが、DEAN&DELUCAの店先のでっかいかぼちゃ。
さすがは、ハローウィン本場のアメリカのお店だわ。

本物のかぼちゃをくりぬいて作ってる、本式のかぼちゃアートだ。

で、自転車を止めたついでに、お店でスコーンやマフィンを買ってしまった。
スコーンはノッティングヒルから届いた物らしい。ノッティングヒル、という言葉についつい惹かれてしまった単純な私だったりする。でも明日の朝が楽しみかも。

丸の内では、オアゾ丸善でのんびり立ち読みなど。
丸善って、なんか明るくて居心地いいよなあ。