地球のはぐれ方

東京するめクラブ 地球のはぐれ方

東京するめクラブ 地球のはぐれ方

昨日、村上春樹の話を書いていて、「そういえば読みかけでほったらかしにしてるエッセイあったっけ。」と思い出した。
これは村上春樹だけじゃなくて、3人の共著になっている。
名古屋のB級グルメの話とか、すごく面白かった。
思い出して、昨日夜寝る前にベッドで読んでいたんだけど、だんだんおなかがすいてきちゃって、結構危険な本だった。
村上春樹って、最初繊細そうな線の細いイメージを持っていたんだけど、いろいろエッセイを読むうち、だんだんと行動力のある人だなあ、と思うようになった。そして、結構いろんな食べ物にも果敢にチャレンジする人なんだなあ、、と感心。そういうところ、結構好きかも。
おなかがすいちゃうところもあるけど、気楽に読める楽しいエッセイだ。