焼き肉ランチ


今日は、私は仕事がお休み。
で、旦那も、明日明後日は休日出勤なんだけど、今日はたまたまお休み。
ということで、平日なのに、二人とも休みだった。
なので、かねてから一度行ってみたかった、焼き肉の聖地(?)コリアンタウン、枝川へランチを食べに行ってみた。
実は前々から、一度有名な枝川のお店に焼き肉を食べに行きたいと思ってたんだけど、どうも人気店は予約しないと厳しいらしい。で、予約して店に行くのが嫌いな旦那が、「焼き肉屋行くのになんで予約せなあかんねん。」とか言って文句言うので、今まで実現していなかった。自転車で行けばすぐの近所に住んでるっていうのに。
平日のランチなら、急に行っても大丈夫だろうって事で、今日実現したってわけ。
お店は、SWEETYさんお勧めの大喜へ。

芸能人もよく来るお店らしく、お店には写真がいっぱい貼ってある。
さすがに平日ランチ、しかも1時頃行ったので、お店はそんなに混んでなかった。

私が1000円の焼き肉定食、旦那が1100円の上ロース定食をオーダー。

さすが、評判の高いお店だけあって、お肉が柔らかくてすごく美味しい!
それに、たれが独特の風味で、それもお肉にすごくあってる感じ。
二人で2100円で、大満足のランチだった。
お客は、近所の倉庫街で働いてる作業服姿のおっちゃん達とか、どこかから評判をききつけてきた感じのおばちゃんの集団とか。なんか焼き肉屋さんらしい、いい雰囲気。
今度は、夜に行って思いっきり食べてみたいなあ、やっぱり。
週末の夕方、夜の営業時間開始直後くらいがねらい目かなあ、、近所だし。

東京のコリアン・タウン―枝川物語

東京のコリアン・タウン―枝川物語

この本を読んで、よけいに枝川地区には興味を持っていたので、今日はそれも嬉しかった。
帰りにはコリア物産というお店で、韓国のりなどを購入したりして。