金田一耕助の冒険

金田一耕助の冒険 特別版

金田一耕助の冒険 特別版

この前、スカパー!の日本映画チャンネルで、石坂浩二金田一耕助シリーズの映画をあれこれ見て、すごく懐かしかった。あんまり懐かしくて、こんなCDを思わず通販で購入しちゃった。金田一シリーズの映画音楽って、どれもすごく良かったし、印象に残ってるので、改めて聞いてみてもすごく楽しい。
で、そのCDの中に、毎日放送が制作していた連続テレビドラマの横溝正史シリーズの主題歌も入っていた。茶木みやこが歌ってる歌。昔、夢中になって見たのをすごく懐かしく思い出した。
そうしたら、今日からスカパー!TBSチャンネルで、その懐かしい横溝正史シリーズの“悪魔の手毬唄”をやってるじゃない。めちゃ懐かしくて、、もちろん見た。
古谷一行がすごく若い、、。もう30年近く前の作品だもんなあ。
夏目雅子が出てたりして。
毎週月曜日に放送があるみたいなんで、ちょっと楽しみに見ようっと。