ランチ

今日は、講師のY先生とお蕎麦屋さんでランチ。

すき焼きうどんを注文した。
これからの寒い季節、温かいものが美味しいな。東京のお店なので、普通のうどんはちょっと味が濃すぎるけど、こういうすき焼きうどんはとても美味しい。
Y先生は、ご出身が関西なんで、ばりばり関西弁の方。
一緒にいると、こっちもつられて、関西弁モードになってしまう。
私の中では、標準語→お仕事モード、関西弁→プライベートモード、という風にしているんだけれど、職場で関西弁モードになってしまうと、全体に気持ちがなーなーになってしまいそうなので、気をつけなければ、、。
なんとなく、関西弁モードは、気持ちが楽になるんだけどね。