仕事終了後大阪へ


今日は、仕事終了後、東京駅から新幹線で新大阪へ向かった。
週末の東京駅は、出張帰りや単身赴任など?と思われるサラリーマン風の人たちであふれかえっていた。

まあ、東京駅まで来てしまえば、新大阪まではのぞみで2時間半。
近いといえば近いかな。ただ、もうちょっと切符代が安ければなあ、、としみじみ。

満席の社内で、お弁当の夕食。揚げ物も、そんなにしつこくなくて、きんぴらやブロッコリーもはいっていたので、まあまあかな、と思えるお弁当。お値段も500円くらいだったし。駅弁も、それなりにお手頃の値段なのが、探せばあるね。
時間に余裕があれば、大丸の地下で何かおいしそうなお弁当を物色するんだけど、今日はそんな暇もなかったので、東京駅の地下コンコースで適当に選んだ。