イタリアンでランチ


今日は、隣のお部屋の秘書仲間、Sさんとランチ。
Sさんが近所のイタリアンに行きたいっていうので、私も久しぶりに行ってみた。
銀座にもある有名店の支店なんだけど、ちょっとお高めなので、日頃そんなに行かないイタリアン。

もちろん一番お手頃価格の1000円ランチをチョイス。これで珈琲がつくと文句ないんだけどね。

前菜の、水菜とタラのサラダ。タラが良い味で、なかなか美味しい。

そして、アンチョビとケッパー入りのトマトソーススパゲッティ。
トマトの味がフレッシュで美味しい。
久しぶりに来たけど、このお店もやっぱり美味しいな。

自家製フォッカッチャは、あったかくてカリカリしていて、なかなか美味しい。おかわりしてしまった。
個人的には、もうちょっともっちりしたフォッカッチャも好きだけど、これはこれで、さくさくして美味しいかも。
最後に珈琲がつかないのが少々残念。珈琲を頼むと、その分高くなっちゃうので、もちろん部屋に帰ってから珈琲を入れて、二人で少しおしゃべりしながらの珈琲タイム。
韓国好きのSさんは、この週末、お母さんと二人で二泊三日のソウル旅行に行くらしい。
ソウルってそれだけ近いのね。私も一度行ってみたいけど、韓国はまだ未踏の地。
いつか行って、韓国フードを満喫したいな。