のだめカンタービレ最終回

昨日、録画してあったのだめの最終回を見た。
最後の2回くらいの盛り上がり方、すごく良かったな。それに、一番最後の終わり方も、なんか余韻があって素敵だと思った。
福岡まで千秋がのだめを追いかけていくシーン、結構感動したし。
それにしても、宮崎美子がのだめの母なんだ、、。そういう歳だよね、確かに。
パリ編も大好きで、のだめと千秋がパリの橋の上で格闘(!)するところなんかも大好きだけど、あれはドラマにはできないだろうなあ。オールパリロケ、外国人の俳優だらけ、なんてどう考えても無理だもんね。でも、1回くらいスペシャルで続編をやって欲しい感じ。
アニメにもなるらしいけど、、そっちはどうなんだろ?