ミス・マープル


暮れに放送されたミス・マープルの新シリーズ。その続きが、本国では放映されているらしいのをネットで見て、しかもDVDまで発売されているのを知って、ついついイギリスのアマゾンに注文してしまった。
それが、無事届いた。今は本当に便利な世の中だなあ。
幸い、DVDでは英語の字幕が出せるので、字幕付きで見ようかと思っている。
しかし、、ちょっと見てみたけど、字幕を読むスピードが遅くて全然ついていかないよ〜。
集中して見ないと、話についていけないし。
それでも、すごく楽しみ。お正月、家ではこのDVDを見て楽しもうっと。
先日のNHKで吹き替えをしていた岸田今日子さんが亡くなったのは、とても残念。すごく雰囲気がぴったりだったのに。次は誰が担当するんだろうか、、。