ミス・マープル

新シリーズの、日本ではまだ放送されていないミス・マープルのドラマのDVDを一本見た。
英語なんで、字幕を出さなくちゃ意味がわからないので、もちろん字幕付き。
しかも、字幕を読むのが遅い私は、いちいち細かく一時停止して、字幕を読みながら見たので、ちょっと時間がかかった。でも、すごく面白かったので大満足。

今日見たのはシタフォードの秘密。すごく面白かった。雪に閉ざされたホテルで降霊会をやっていたら、降霊会で死ぬと予告された大佐が予告通り殺されて、、という話。
原作ではミス・マープルの話じゃないのね。でも、ミス・マープルのストーリーにうまく仕立てられていて、すごく楽しめた。事件を捜査する令嬢が、とっても魅力的で、美しかった。
まだ他の話もいろいろ入っているので、楽しみ。