銀座&丸の内をぶらぶら


いよいよ三連休最終日。お正月休みから、1日出勤しただけで、今日までなんとなくお休み気分だったけれど、とうとうそれも今日が最後。ちょっと悲しいけどしかたないよね。
今日は、バーゲンも見つつ、銀座や丸の内をぶらぶら。

丸の内のブランドストリートは、なんとなくウィンドウを見てるだけで楽しいかも。

自らのアホさを告白すると、実は子供の頃、ティファニーってレストランか何かだと思っていた。
そうです、あの映画、『ティファニーで朝食を』のタイトルだけ知っていたから。
ある程度大人になってから(大学生くらい?)やっと、ティファニーが宝石店だと知った。
映画のタイトルのウィットが全然わかってなかったって事です。
こうやって、実は気づかずに通り過ぎている事ってあるのかも、、。
なんて、ティファニーの前を通りながら考えた。
それにしても、あのニューヨーク5番街ティファニーは素敵だったなあ。

銀座の歩行者天国は、今日も人が一杯。晴れ着姿の新成人もいたり、犬連れの人もいたり。
みんな休日を楽しんでる感じ。