親指の疼き

今日も夜、ミス・マープルのDVD鑑賞。
今日は親指の疼きだった。
これも原作では、ちょっと年取ったトミーとタペンスが主役で、ミス・マープルは出てこない話。
今回のドラマシリーズでは、原作でミス・マープルが出てこないのもちょっと話をアレンジしてミス・マープルシリーズに取り込んだんだ。
まあ、ミス・マープルの話って結構限られてるから、こういう風に、ミス・マープルシリーズ以外の物も取り込んでドラマ化してくれると楽しいかも。ドラマシリーズが増えるし。
親指の疼きは、この前フランス映画で見たばかりで、結構ストーリーを覚えていたんだけど、本場イギリスの作品で、すごく楽しめた。
あと残る2本は、『動く指』と『スリーピングマーダー』。これはどっちも原作でちゃんとマープルが出てくるシリーズだった気がする。どれも面白いから楽しみ。