銀座に寄り道


今日は、帰りにちょこっと銀座に寄り道してから帰った。
エルメスのビル、相変わらず輝いてるなあ。

こっちのビルの不二家は、、今いろいろ大変な事になっちゃってるみたいだ。
子供の頃って、有名パティシエがいるわけじゃなし、ケーキやシュークリームといえば、不二家だった。
大学の時は、四条河原町交差点近くの不二家で、よく友達と待ち合わせしたっけ、、。
最近、すっかり不二家にはご無沙汰しちゃってるけど、やっぱり不二家って懐かしい存在だから頑張って欲しいよなあ。
お菓子工場と言えば、もうだいぶん前の事だけど、ある菓子メーカーの工場でバイトしていた人から、「え〜!!?そんなああ、本当に?」と思うような恐い話を聞いたことがある。
まあ、今はもうちょっと品質管理に気をつけてるだろう、、そうであってくれ、と思う今日この頃。