クロテッドクリームとマリアージュフレールのお茶


この前、とあるホテルのティールームで、アフタヌーンティーをしたんだけれど、そこで食べたスコーンとクロテッドクリームがめちゃめちゃ美味しかった。

クロテッドクリームって、日持ちしない上に、乳脂肪の固まり?みたいなもんだから、なかなか自分で買うとかはできないけど、美味しいクロテッドクリームって、逃れられない誘惑って感じ。もう最高に美味しい。
この前、アガサクリスティについての紀行番組をやっていた時に見たんだけど、イギリスの南部では、アフタヌーンティーというより、クリームティーっていうメニューがすごくポピュラーで、それはクロテッドクリームとスコーンをお茶とともにいただくセットメニューらしい。イギリスの南部に住んでいたら、しょっちゅう気軽にスコーンとクロテッドクリームが食べられるのね。う〜む。羨ましいような、恐ろしいような。
そのアフタヌーンティーの時飲んだのが、マリアージュフレールの、ブッダブルーというお茶だった。
クロテッドクリームはそんな気軽に買えないけど、マリアージュフレールのお茶ならいいか、という事で、この前銀座のお店で買ってきた。

ブッダブルーは、緑茶ベースに香りのいいハーブをまぜたお茶らしい。すごく良い香りで、さっぱりして、夜に飲むにもいいお茶。私の中での、最近のヒットかも。