びっくりした


夕方、実家の母から電話がかかってきた。
なんか、電話に出ると、すごく暗い声。こんな声で電話をかけてくるときは、だいたいろくな事じゃない。
それに、母の方から電話してくるなんてめったにないのに。
「車運転しててな、トレーラーに巻き込まれてん。」って!??
もう、めっちゃびっくりした。要はトレーラーと接触事故を起こしたって事みたい。
車はかなり傷めちゃったらしく、まあ、それでもその車を運転して家に帰ってきたみたいだから、大丈夫だったみたいだし、とにかく怪我しなかったみたいだから、それは本当によかった。
車を直すのに30万以上かかるらしい。もうすぐ車検だし、どうするかなあ。
もうそろそろ車の運転はやめたら、、と言ってるんだけれど、年取って、よけいに移動が大変でもあるみたいだし。困ったことだ。
もうタクシーを利用してもいい年だよ、、って言ったんだけどね。