ベートーベン交響曲第七番

ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 作品92 / 交響曲 第4番 変ロ長調 作品60 [DVD]

ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 作品92 / 交響曲 第4番 変ロ長調 作品60 [DVD]

のだめの影響で、にわかクラシックファンの我が家。ここのところ、ずっとベートーヴェン交響曲第7番を聞いていたりする。で、やっぱり本物が聞きたいし、、という事で、こんなDVDを購入した。
これものだめの影響?か、なんとこのDVD、売り切れでしばらく入庫待ちだったのだ。
今日ようやく届いたので、聞いてみた。
う〜ん、やっぱりいいなあ。コンサートホールの雰囲気も伝わってくるし。
桟敷席にはかなり着飾ったおばちゃん達が座っていたりして。
そう言えば、ミュンヘンでクラシックの室内楽コンサートには何度か行ったけど、独特の雰囲気が楽しかった。
観客はみんなそれなりに正装していて。そんな事も思い出しながら、楽しく聞けた。
また、ちょくちょく聞いて楽しもうっと。