お箸で食べるフレンチ


職場の近所は、このところ何軒か新しいお店が登場している。
ランチ選びには良い状況なのかもしれないが、実は商店街の古いお店でお年寄りがやっていたところが店じまいして、その後にちょっとこぎれいな食べ物屋さんがオープンしてるって感じみたいだ。ちょっと商店街ファンとしては寂しいかも。
この前見つけて、入ろうとしたら満席ではいれなかった、“お箸で食べるフレンチ”のお店に、今日は再挑戦してみた。
今日もかなりご近所のマダム達で狭い店内は賑わっていたが、なんとか席を確保。
一番安い950円のランチをオーダー。パンか玄米ご飯をチョイスって事なので、ここは玄米ご飯にしてみた。

お皿にちょっとずつ盛られた料理は、ソースなんかにいろいろ凝っていて、なかなかのお味。
ただ、ちょっと量的には、、う〜ん、こんなもん?と少々不満が残ったかも。
あと、一番安いランチは、おかずとご飯だけで、食後の珈琲がつかない。ランチの珈琲は350円って事で、それを頼むと少々お高めになってしまう。
なので、パス。でも、そうするとなんか居づらいので、さっさと店を出ることに。
まあ、しょうがないかあ。
味はすごく美味しかったから、またもう一度くらい試してみてもいいけど。でも、しょっちゅう来ようという感じじゃないかも。