行ってみたい旅

美容院に行くと、日頃読まない雑誌をじっくり読む時間があるので、そういう意味ではちょっと面白い時間。
今日はPreciousをじっくり読んでいたんだけど、、これって本当に、ある意味すごい雑誌やなあ。まあ、こういう人も世の中にはいるんだろう、と思いつつ。
出てくるファッションも半端じゃなく高いし。
自分へのご褒美、と言って買ってるのはドイツ車だし、、。
自分へのご褒美にそんな高い物が買えるんだから、よっぽど日頃頑張ってる偉い人むけの雑誌なのかな?
ただ、行ってみたい旅、という特集は結構面白かった。
読者や著名人にアンケートをたくさんとって、行ってみたい旅100の行き先をいろいろ載せていた。Yakuちゃんの好きな世界遺産に行きたい人も、やっぱり多いみたいだ。マチュピチュとかはもちろん入っていた。
アスコナとか、私はすごく行ってみたいけど、普通にはマイナー?と思っていた場所もしっかりリストアップされていたし。写真を見て、ずーっと昔、すごく行きたいと思っていて、しばらく忘れていたボラボラ島なんかも、、やっぱり行きたいなあ、と思い出した。