有楽町のガード下でモツ焼き


仕事も終わったし、一杯いこか〜って事で、有楽町のガード下へ。
一足早かったので、奥のちょっと落ち着いた場所(天井は微妙に低いけど)をゲット。

まずは焼酎のお湯割りを飲みつつ、モツ煮や焼き物を注文。

モツ煮はソッコー出してくれた。いい感じに柔らかくて美味しい。

で、焼きたてのモツ焼きをつまみつつ、にごり酒など飲んだりして、ぐちぐちと旦那とおしゃべり。やっぱりこういうお店の焼き物って最高に美味しいなあ。

にごり酒で、いい加減に酔っぱらって、ふらふらと銀座方面へ歩いた。

さくっと飲んで、まだ早めの時間。閉店間際の百貨店にちょこっと寄り道。

酔っぱらった勢いで、こんなチョコまで買っちゃいました。
やっぱり金曜日の飲みは、気分いいなあ。