亀は意外と速く泳ぐ

旦那がTSUTAYAで借りてきてくれたDVD、『亀は意外と速く泳ぐ』を見た。
この頃、上野樹里つながりでいろいろ映画を見てるけど、これも上野樹里ちゃんの主演映画。
単館ロードショーだったみたいで、公開された時には全然知らなかった。
蒼井優と共演、、ってなかなか豪華。他に、いろいろ芸達者な役者さんが出ていて、結構笑えた。脱力系エンターテイメントというだけあって、全体に小ネタ中心の、ゆるい作りがなんともおかしい。力いれて見る、とかじゃなく、食後にぼーっと見て、アハハ、って笑うのにちょうど良い感じの映画だった。私が結構好きな要潤が、笑える役どころで出ていたのも、楽しかったし。
それにしても、今、日本映画が活況だっていうけど、いろんな映画が山ほど作られているのね。
デジタルビデオ撮影で、制作費が安く作れるようになった、とか、DVD市場があるので、それを見越して映画が作れる、とか、いろいろ理由はあるみたい。
まあ、なんにしろ、いろんな映画がたくさん作られて、そこから面白い作品や、素敵な俳優さんが出てきてくれると、観客側としては嬉しいね。