憂鬱だ


私の職場の引っ越しが近づいている。
同じ敷地内とはいえ、ちょっと離れた別の建物への引っ越し。
書架の書類、床に積み上げられたファイル類、全部段ボール詰め??と思うとかなり目眩がする。
なんか、大事な書類とかなくしそうで恐いし、、。あ〜あ、引っ越しなんかしたくないよ〜。
しかも、新しくてきれいな建物に引っ越しできるならともかく、前の建物よりさらに古い建物への移動。悲しい、、。
耐震工事はされている建物に引っ越しするんだけれど、「ボクの予想ではねえ、地震がきたら、たぶん外側に補強した骨組みだけ残って、中は崩れるんじゃないかと思うんだよね。」なんて、ボスが自信満々??に言ってくれるし。そんなんイヤだ〜。
でも引っ越さないわけにいかないのよね。ふ〜。憂鬱。