スポーツクラブへ

ご飯の後、スポーツクラブへ。
今日はちょうどヨガのクラスをやっていた。
どっちかと言うとヨガは苦手、、なんだけど、まあ、いいか、と参加してみた。
ヨガをやるのはかなり久しぶり。
レッスンの最初の方は、わりと簡単にできるポーズだったりして、「意外とちゃんとできるかも?」なんて思ってやっていたら、レッスンがすすむにつれてだんだん苦しくなってきた。
「やっぱりこんなポーズ、体の硬い私には絶対無理やあ、、。」とため息をつきつつ、どうにかこうにかレッスン終了。
ヨガって、やっぱり私にはむいてないなあ。実家の母は、何十年もヨガをやっていて、いまだにレッスンに行っているというのに。情けない私。