銀座へ


部屋の掃除をすませて、ちょうど仕事の終わった旦那と銀座で待ち合わせ。
今日は、天気予報ではかなり暖かいはずだったのに、実際の東京は風が冷たくて、天気は良くても結構寒かった。

今日も松屋の催し物会場に立ち寄った。今日は、前に買い損なった金沢のお菓子屋さんの和菓子を買ったり、冷凍のたこ焼きを買ったり。
その後、三越に寄って、日本酒を一本購入。
銀座をぶらぶらしながら、帰路についた。

これが、購入した日本酒。早速夜いただいた。
夏子の酒、のゆかりの蔵元って事らしい。この時期ならではのしぼりたて原酒は、さっぱりした口当たりがすっきりとしていて、とても飲みやすい。美味しいし。悪酔いもしなさそう。

こちらは、今日買ってきた和菓子。
金沢の柴舟小出というお店のふくさ、という名前のお菓子。
あんこをかわいい皮で包んであるんだけれど、皮がふわっとしていて、中の餡とすごくいいコンビネーション。とっても美味しかった。