お医者さんへ


今日は、近所のお医者さんへ行ってきた。
ネットで予約できるので、患者にとってはかなり便利。待ち時間もほとんどないし。
でも、やっぱり熱がある時に、そんなに遠くないとはいえ、医者に行くのはしんどい。
お医者さんに行っても、まあ、少し診てくれて、「じゃあ、お薬出しておきますから。」で終わりだもんなあ。まあ、その薬が必要なんだからしかたないか。
抗生物質や、鎮痛解熱剤、咳止めなどをもらって帰って、家で飲んだ。
風邪薬を飲んで、断続的にだいぶん眠ったので、熱も下がったし。
さて、明日からまた仕事に行かなくちゃ〜。
昼間、推理小説を読んだり、寝たり、というような事をしていたせいか、すごく恐い夢を見てしまった。ナイフを持った犯人に追いかけられて逃げまどう夢。恐かった〜。
目を覚ました瞬間、胸がドキドキ。
はあ、せっかく寝ても、悪夢だとイヤだね。
悪夢は、熱のせいもあるのかなあ、、。