秋葉原へ


今日は、昼過ぎから秋葉原まで自転車で出かけた。
秋葉はかなりな賑わい。

この前も、PCサクセスが閉店したりして、秋葉のPCショップも生き残りが大変なんだなあ、、と思ったけど、街自体はすごく活気がある。

今日は人出が多かったせいか、秋葉名物のメイドさんやコスプレの人たちもたくさん見かけた。
なかなか可愛い女の子も多いなあ。
ちょこっと買い物して、自転車で木場へ移動。
その途中、永代橋沿いの桜を見たら、なんともうちらほら開花していた。

自転車に乗ったまま慌てて撮った写真なので、わかりにくいかもしれないけれど、もう桜がちらほら咲き始めていたのでびっくり。
毎年ここの桜は早いけど、それにしてもまだ2月の上旬で咲き始めるとは、、。
やっぱり地球温暖化
春が近づいてきているのは、寒がりの私としては嬉しいけれど。