今日のテレビっ子

大型の液晶テレビにすっかりはまっている私。
家にあったマックをつないで、液晶テレビでネットを見たりしている。
それにしても、一昔前には考えられないけど、ネットで配信されるテレビってすごいなあ。
ドイツのntvとか、バイエルンTVのニュースなんかを、普通に見れる。
大型テレビをモニターとして使うと、結構、外国のテレビ配信も大きな画像で見れるので、普通に家のリビングで、ご飯を食べながらドイツのテレビ見てる、、という感じ。かなり感動。
あと、Wiiからネットにつないで、WiiTubeという、Youtubeにつながるサイトにアクセスして、いろんな画像を見たりしてる。80年代懐かしいCMというのが、すごくたくさんアップされていて、ついついはまって見てしまったり。これは、本当にすごく懐かしいなあ。