丸ビル


今日、本当は職場の飲み会があったんだけれど、その飲み会の予定を聞いたのが昨日。
今日はちょっと用事があったので、不参加にさせてもらった。それにしても、バレンタインデーに飲み会って?みんなそれでいいのか??とちょっと心の片隅で思ったけど。そう言えば、数年前、忘年会をクリスマスイブに設定した人がいた。それはあかんやろう、、と思ったなあ。バレンタインくらいだったら、まあいいのかな?
今日は、そんなこんなで東京駅方面に行ったんだけど、そのついでに丸ビルに寄って、旦那用のチョコを追加で購入。前に一個買っていたんだけど、もう一個くらい買って、一緒に食べようというもくろみ。
丸ビルの一階の特設コーナーは、毎年チェックするんだけど、結構いつも充実しているし、買いやすい。きっと、丸の内のちょっとオカネを持っている女子社員たちが、ちょっといいお値段の義理チョコを買うんだろうなあ。
今日私が通りかかった時、ちょうどDebailleulのチョココーナーには、なんとマルク・ドゥバイヨルご本人が来て、買った人にサインをプレゼント、、なんてのをやっていた。
ミーハーの私、しかもドゥバイヨルのチョコが好きな私は、ついつい買ってしまった。
しっかりサインをもらって、握手までしてもらった私って、、。