鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

この前から読み出した、鴨川ホルモー、やっぱり面白い。
京大生が主人公なんだけど、京都の地名や、お祭りがいろいろ出てきて、思い浮かべつつ読むのも楽しい。京都の四つの大学の学生達が戦うだけれど、その大学が、京大、京産大龍谷大、立命館大
同志社と違うんや〜、と思ったけど、そこは地理的な事とか、そばの神社とか、そういうのでこの四つにしたのかな。まあ、同志社キリスト教系だし、日本古来の式神を使って戦うにはちょっと合わないかも、、。
京都の学生らしくみんな自転車で通学していたり、とか、女の子に一目惚れしてわけのわかんないサークルに入っちゃったり、、というような側面もありつつ、安倍晴明やの式神やの鬼やのが出てきたり、もうそのアンバランスなところもすごく面白い。
これは、結構お薦めかも。まだ最後まで読んでませんが。
ああ、、もっと本を早く読めるようになりたいなあ。