有楽町のガード下


今日は終業後、金曜やし、、という事で、またまたオヤジの聖地、有楽町のガード下、赤提灯のお店に行ってしまった。
今日はちょっと出遅れたからアカンかなあ、と思ったけど、たまたま良いポジションの二人席があいたので、ソッコー入店。

焼き鳥とモツ焼きなど、焼き物がどれも美味しい。やっぱりこういう美味しいお店は、塩に限るね。

鶏わさも、さっぱりしていて、新鮮で美味しい〜。

今日のお薦め、しめさばのホイル焼きも、なかなかいいバランス。

こういうお店にくると、なんだか頼んでしまう、ポテトサラダ。これもなかなか美味しかった。
焼き物が出てくる前に、鶏わさやポテトサラダをつつきつつ、ちびちび飲むのが楽しいのよね。

ふっと見ると、安田大サーカスの色紙が。
HIROくん、こんな狭いお店で大丈夫だったのかな、、なんてよけいな心配。
いっぱい食べて飲んで、かなりいい気持ちで酔っぱらってしまった。
酔っぱらって、しめについついケーキを買ってしまった。(ついついと言いつつ、いつも買ってる気がする、、。)

ダロワイヨって遅くまであいてて便利。
私はエクレアの方をいただきました。ダロワイヨのエクレア、すごく美味しい!大きさもちょうど良い感じだし。