DAS LEBEN DER ANDEREN(善き人のためのソナタ)


家に帰ったら、宅配ボックスに、ドイツアマゾンからの荷物が届いていた。
早速開けたら、先日注文したばかりのDVDが2本。
そのうち1本は、DAS LEBEN DEN ANDEREN(善き人のためのソナタ)。
kykberlinさんのブログで読んで、すごく見たいなあ、、と思っていたら、ちょうど旦那も、その映画を見たいと思っていたみたい。もうドイツではDVDを発売しているって事で、個人輸入したのだ。
kykberinさんのページは↓
kyk's blog
この映画は、ベルリンの壁崩壊前の、東ドイツの話。シュタージという恐ろしい監視システムの事について描いた映画らしい。
実は、当然ドイツ語字幕が出せる物と信じて購入したのに、字幕が出ない!ということがわかって、かなり衝撃を受けたけど、でも、なんとか見よう。
日本でも近日公開なので、まずはそれを見に行ってから、家で見直そうかな、、なんて思ったり。
http://www.yokihito.com/index.html
オフィシャルサイトは↑。
興味のある方は、ぜひ見に行ってみてくださいね。