今日はサンドイッチにしてみた


昨日届いた、ブーランジェリー・ル・コックのパン、今日はサンドイッチにしてみた。
ベーグルは定番のクリームチーズとスモークサーモン。フォッカッチャはタマゴサンドに。
パンだけでも十分美味しいんだけど、時間のある週末に自分で手作りサンドイッチっていうのも美味しくて楽しいなあ。フォッカッチャって、サンドイッチにしてもすごくあう。
本当は、ブーランジェリー・ル・コックのHPにあった、とりごぼうサンドやバジルチキンサンドを目指そうかな、と思ったけど、そこまでの気力も実力もないので、単純な卵サンドにしてみた。でも、それでも十分美味しかったので満足。
ベーグルって、この頃形だけベーグル?と思う軽いパンのようなベーグルを売っている店もあるけれど、ルコックのベーグルはしっかりベーグルの重い味がしていた。
ベーグルというと、いつもニューヨークのホテルの朝食を思い出す。ニューヨークで泊まったホテルの朝食バイキングはいつも山盛りベーグルが積まれていて、またそのベーグルがしっとりと重くてすごく美味しかった。
マンハッタンのど真ん中のホテルでは、よくキャリアウーマン風の人が、新聞を読みながらベーグルをかじって珈琲を飲んでいたのを思い出す。それまであんまりベーグルって食べたことなかったんだけど、それ以来、ベーグルの大ファンになってしまった。
-:So-net blog