今度はお酒を通販


今日は、通販で注文していたお酒が届いていた。
この頃はまっているにごり酒。蔵元で直接買うと美味しいのが買えるかな、、と、注文していたものが届いていた。

大江山というお酒。
大江山というと、酒呑童子大江山。なんとなく、京都かなあと思っていたら、本当は石川県なんだ。
その大江山にごり酒。これはダメだ〜。人間をダメにするくらい美味しい!まだ本当に生きてる感じのお酒。ちょっとだけ発泡してしゅわっとした口あたり。で、味はきれがあってすっきりしている。
なんとなく、ドイツのワインの新酒のフェダーヴァイサーを思い出すような。それをもっとずっとアルコール度を高くして、日本酒にした感じ?
で、ついつい飲み過ぎて酔っぱらっちゃいました、、。こりゃダメだあ。
あんまり美味しすぎるお酒も考え物だよね。でも、やっぱり美味しい。