インド旅行記

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

中谷美紀インド旅行記、半分くらいまで読み進んだ。
皆さんの危惧の通り、やっぱり中谷美紀もインドでやっぱりおなかをこわしたみたいです。せっかくチューブわさびで体内消毒に励んでいたのに、やっぱりダメでしたか、、って感じ。
各駅にガイドさんが迎えにきてくれて、高級ホテルに滞在してスパやヨガを満喫、っていう旅だけど、それでも基本は一人旅だし、途中、一人で街へ乗り合いタクシーで出かけたり、値段交渉したり、、とそれなりにかなり頑張ってる。
なんと、パスポートやカメラを盗まれて、警察に届けに行ったり、、なんてことにもなってるし。
ちょっと意外だったのは、中谷美紀って、結構英語ができるみたいだ。文才もあるし、彼女って才色兼備の人だったんだなあ。