先生とわたし

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

中谷美紀インド旅行記をようやくよみ終えた。
最後には高山病にまでなって大変だったみたいだ。とにかく、彼女はじっと休むって事がほとんどなくて、あちこち見て回ったり、ヨガしたり、マッサージに行ったり、すごく精力的に活動している感じだった。最後には、「早く日本に帰りたい!」って言ってるのに、またすぐインドに再訪問しているみたいだから、なんだかんだ言って、インドにはまったんだろうなあ。
なかなか面白かった。私もいつかインドに行ってみたいけど、スケジュールと予算にある程度余裕をもった旅ができればいいなあ。中谷美紀みたいに。
新潮 | 新潮社
↑この次は、新潮の3月号の、四方田犬彦の「先生とわたし」を読もうかな。
すごく面白そうなんで。