ヤン・ウルリッヒ引退!

私が、スポーツ選手の中で一番大好きな、ウルリッヒ君。実は携帯の待ち受けもウル君だったりする。彼は、ドイツでは有名な自転車選手。
でも、去年の夏、ツール・ド・フランス直前に、ドーピングスキャンダルに巻き込まれて、出場停止になっていた。
でも、はっきり言って、何も確たる証拠はないんだよ!
それなのに、ドイツ自転車協会や、ドイツのマスコミは、「ウルリッヒは無実を証明しなくてはいけない。」って。それっておかしくないか??だって、普通、証明されるべきは糾弾する側の、有罪証明でしょ。なんで無罪を証明しなくちゃいけないんだよ〜。
それでも、彼は自分のDNAまで提出したのに、ちゃんと捜査されていないまま。
ずっと宙ぶらりん状態のまま、結局引退に追い込まれてしまった。
あまりと言えばあんまりな、、。私はかなりショック。今年こそツールに出てくれると信じていたのに。ドイツマスコミって、元東ドイツ出身のスポーツ選手に対して偏見があるとしか思えないなあ。