休日ブランチはカヤトースト


今日は土曜日なんで、朝はゆっくり朝寝坊。
太陽が高くなった頃にごそごそ起き出して、ブランチにカヤトーストを作った。
カヤトーストは、シンガポール名物の甘いトースト。薄切りの食パンの両面にバターを塗り、その上にココナッツ味のカヤジャムをたっぷりつけて、サンドイッチ状態にしてフライパンで焼いてみた。
我が家には、ホットサンドメーカーはないんだけど、フライパンでも重しをしたりすると、結構うまく焼けるもんだという事を発見。
バターのしょっぱさと、カヤジャムの甘さがなかなかいいコンビネーション。
前は、シンガポーリアンの留学生に、カヤジャムを買ってきて〜、なんて頼んだりしたけど、今は近所にカヤトーストのお店ができたので、簡単にカヤジャムが買えるようになって嬉しいな。