水曜から金曜のランチ


水曜日と木曜日は学食でランチ。釜玉うどん300円などを食べたけれど、この釜玉うどんはなかなかいけるかも。ぶっかけうどんのような感じで、うどんがしこしこしているし、だしが濃くてもぶっかけうどんなので、そんなに気にならない。これは学食で今まで食べた中でも、ちょっとヒットかも。

で、今日は秘書仲間のSさんと外ランチに出かけた。かなり古くからある定食屋さんで、すごく混み合っていた。でも、どうにか席をゲットできた。

日替わり定食800円の中身は、鯖の竜田揚げと、黒豚シューマイ。この鯖の竜田揚げが、すごくいいお味で、酢が利いて結構さっぱりしていた。やっぱり手作りの味の定食屋さんっていいなあ。
学食もいいけど、やっぱり時々は外にも行って、いろいろお店を開拓したい。