水曜日

今日は春分の日
寒さ暑さも彼岸まで、っていうけど、今日は確かにここのところの寒さからすると、だいぶん暖かくなってきた感じ。日差しがぽかぽか。

いつもひなたぼっこする、隅田川沿いのベンチに行くと、ベンチの周りの桜の木にはいろんな鳥が止まってる。

鳥たちも、春を楽しんでいるのかな。
少し前は、寒くてベンチでひなたぼっこする気にもならなかったけど、今はのんびり川面を眺めていい気分だ。
その後、銀座、有楽町、日本橋あたりまで自転車で散策。
プランタンで買い物したり、日本橋高島屋で、いわて展をのぞいたり、といつも通りの休日を過ごした。

プランタンは、地下の食料品売り場が改装中なんだけど、その間、そこはバーゲン会場になっていて、目玉商品があれこれ並んでいる。
今日は、その中で、輸入食品の安売りをしている場所で、ちょっといろいろ買い物してしまった。
シンガポールやタイのインスタントラーメンとか。

ナシゴレンの素やスウィートチリソースなんかもゲット。
ナシゴレンって、大好きなんだけど、なかなか自分ではうまく作れないので、こんなペーストを買ってみた。
美味しいかどうかはわからないけど、一度試しに作ってみようっと。