またまた好天に恵まれた月曜振り替え休日


月曜の休日も、また好天に恵まれた。気温も高めだけど、湿度がそんなに高くないからか、すごく気持ちいい。

まずはららぽーとへ。さすがにGWだけあって、すごい人出。いつもは楽々置き場を確保できる自転車駐輪場が、めちゃめちゃ混み合ってるからまずびっくり。
ちょっと紀伊国屋で本を見たりしてから、今度は月島へ移動。
月島は、もんじゃのお店があちこちすでに一杯で、かなり景気良さそうな感じ。
私たちは、もう一つの月島名物、レバーフライを買って、いつもの隅田川沿いのベンチへ。

月島名物レバーフライトは、薄くのばしたレバーをからっと揚げて、さっとソースにつけたもの。
作り立てで熱々だし、ちょっと芥子をつけるとすごく美味しい。

レバーフライを食べながら、ベンチでのんびり春の日差しを楽しんだ。
今日もいい天気だから、水辺を散歩している人が多い。今が一番いい気候だなあ。
その後、自転車で月島をうろうろしてから、スポーツクラブへ。
さすがにゴールデンウィーク中なので、スポーツクラブも混み合っていた。