雨のち晴れ


金曜日は、ようやく?梅雨らしいお天気だった。
でも、今日は一転素晴らしい晴天。しかも、空気が案外からっとしていて、爽やかな晴天。
日差しは暑いけど気持ちいい。

絶好の自転車日和、ということで、自転車でお出かけ。
例によって隅田川沿いをうろうろして、川辺のベンチでちょっと休憩。

川面が光を反射してなんだかキラキラきれいだなあ、、。
しばらく、川面を眺めてのんびりしてから、自転車で人形町日本橋方面へ。
人形町ではタンネでパンを購入。
そして、タンネで集めたポイント券を使って、サコッシュをもらった。

緑が可愛くて、結構使えそうだ〜。
その後、日本橋三越をうろうろして、沖縄展をのぞいたりしてから、永代通りを木場へ。
木場でお気に入りの魚屋さんに寄ってから、スポーツクラブへ。
今日はいろいろ用事もできたし、なかなか充実していたかも。
それもこれも、晴天のおかげ。
水不足は困るけど、週末晴れてくれるのは、やっぱりありがたいな。