ブラッドリー夫人の推理 / The Mrs. Bradley Mysteries

お気に入りだったドラマ、“ローズマリー&タイム”が終わっちゃってちょっとがっくりだったんだけど、今度ミステリチャンネルで始まった新しいシリーズ“ブラッドリー夫人の推理”が、なかなか面白くてお気に入り。
1920年代が舞台で、主人公は、離婚して今はシングルのブラッドリー夫人。彼女が、なかなかお洒落で知的でかっこいい。そして、助手を務めるのが、運転手のジョージ。ワトソン君って感じかな。
1920年代の雰囲気が漂う英国が舞台で、調度品もすごく凝っていてきれい。登場人物の台詞も、時代をうまく表していて、いろいろと面白い。全部でたった5回しかないのが不満ではあるけど、楽しみに見れそうだ。