学科のパーティ

今日の夜は、学科で、研究室持ち寄りのパーティがあった。
うちの研究室は、例によって、タイカレー。
今日になってから食材を準備したんだけど、あちこちでココナッツミルクが売り切れで、SWEETYさんが探して買ってきてくれたものの、結局一缶しかなくて、かなり困った事態に。
でも、なんとかヨーグルトとかで適当にアレンジして、どうにか味を調整。ただ、タイカレーっぽさはちょっといつもより劣っていたかも。やっぱりココナッツミルクが無いと、タイカレーは厳しいっす。

ちょうど隣にブースを出していた研究室の、ご飯が、ものすご〜く美味しかったので、思わず写真を撮らせてもらった。
インドネシアの留学生(男の子)が作ったインドネシア料理。これが、今まであんまり食べたことのない美味しい味だった。
料理の名前は?って聞いたんだけど、なんだかうまく聞き取れず、、。
でも、家に帰ってきていろいろ検索してみた。たぶん、ナシレマなんじゃないかな?
これは、インドネシア料理レストランに行ってみなくちゃ、、と思うくらいの美味しい味だった。
お料理上手の留学生のいる研究室の料理は、かなり美味しくて、かつ珍しいのでいつもそれが楽しみだったりする。