DVD三昧

ルパン [DVD]

ルパン [DVD]

先週末、借りてきたDVDを、家でごろごろしながら見た。
アルセーヌルパン、子供の時大好きだったので、映画化されたルパンも楽しめた。
私のイメージの中では、もっとルパンって、大人でスマートな感じ?だったけど、この映画のルパンは結構人間らしくて、でもそれもよかった。カリオストロ伯爵夫人の不気味さが、ますます引き立つ感じで。
奇巌城のシーンなんかは、イメージ通り。やっぱりルパンってかっこいいなあ。
宝石は、カルティエ提供だけあって、ゴージャスですごくお洒落だし。見ていて楽しかった。007は、モンテネグロとかヴェニスとか、ヨーロッパらしい風景を満喫しつつ、まあ単純に楽しめた。
ボンドガールは、ルパンの中でクラリスを演じていた女優さん。今ガンガンきてる女優さんなんだな。確かにとってもきれい。
こういうDVDを見ると、大画面テレビにして良かったかなあ、、なんて思う。