カール・アンドレアス・コリーのミニコンサート

ショパン:エチュード 作品25&作品10

ショパン:エチュード 作品25&作品10

先日、カール・アンドレアス・コリーのショパンエチュード集を銀座の山野楽器で購入した。
そしたら、なんと、彼のミニコンサートを店内のホールでやる、と言うことで、招待券をもらった。

それが、12日の木曜日だった。
コンサートが6時半からってことで、仕事は定時きっかりに切り上げ、大慌てで銀座へ。
山野楽器の一番上の階にミニコンサートのできるこじんまりしたホールがあり、そこで、演奏があった。
ショパンエチュードの1番や25番、“別れの曲”や夜想曲など、演奏を生で聴けて大感激!
コンサート後にはサイン会まであって、ちゃっかりサインをいただいてしまった。
ドイツ語でちょっとだけ話しかけたら、「ドイツ語しゃべれるの?」と、色紙に長めのメッセージを書いてもらえて、ちょっとラッキー。
CDをたまたま買っただけで、ミニコンサートに呼んでもらえるなんて、、そういうありがたい企画のある時もあるんだなあ。やっぱり、音楽は生で聴くと迫力が違う。もっと普通にライブに行けるといいんだけど、、。