エコバッグ

tomopainさんも日記で書いていた、アニヤ・ハインドマーチの“I'm Not A Plastic Bag ”というエコバッグ。
デザインもお洒落でかっこいいし、価格も2100円とお手頃だし、一個買ってみたいなあ、、と実は思っていた。
7月14日が日本での発売、というのもチェックしていて、銀座店なら近いし、行ってみようかな、と思っていた。
ただ、14日、雨も土砂降りだし、ま、いいか、、と思って実際には買いに行かなかったんだけれど、その日はとんでもない騒ぎになっていたらしい。
英国で発売の時もすごい行列だったし、、とは思っていたけど、日本でもやっぱり徹夜組が出たらしい。
それで、そういうお客殺到状態に慣れていなかった店側が、行列の誘導もなく、現場は大混乱だったみたい。
行かなくてよかった、、。
それにしても、WiiDSLite発売時なんかの、ビックカメラはさすがに大人数の店員や警備員をしっかり配置して、横入りが出ないように、とか、近隣になるべく迷惑がかからないように、とかさまざま配慮してるよね。まあ、しっかりノウハウが確立されているんだろうなあ、、。
まさかエコバッグでここまでの騒動になるとは思わなかったんだろうけど、台湾や香港での発売日の騒ぎを考えると、やっぱり店側が甘かったんじゃないかな。
でも、、そこまでして買わなくても、、とちょっと思ったり。

やっぱり私はドイツ製のエコバッグを大事に使おうっと。
いろいろお気に入りのもあるし。

最近買ったこのナイロン製のバッグも、荷物が増えた時のサブバッグとして結構お気に入り。
軽いし、折りたたむと小さくなるし、なかなか便利。