焼き肉&お豆腐イタリアン


旦那の父親が、焼肉を送ってくれたので、水曜日は焼き肉を家でガツンと食べた。
自分じゃなかなか買えないいいお肉だったので、柔らかく、かつそんなにしつこくもなく、美味しかった〜。
自分だと、ホルモン系をいっぱい買ってきて食べるもんなあ、、。
ということで、水曜日、お肉をいっぱい食べてしまったので、今日はちょっとヘルシーな豆腐料理にしてみた。
http://usagihuett.exblog.jp/6509833#6509833_1
↑上記のusagihuetteさんのブログで紹介されていた「豆腐でイタリアン」があんまり美味しそうで、元ページのsandonomeshiさんのページまで見に行って、作ってみました。

お豆腐とトマトをオリーブオイルで炒めて、バジルと一緒に盛りつけ、クリーミーバルサミコを回しかける、というお豆腐料理。これ、確かに美味しかった!お豆腐料理が、しっかりイタリアンになっていて、ベジタリアンミールとしてもすごくいい感じ。

味の決め手は、最後にたっぷりかける、クリーミーバルサミコ
これは、去年ドイツに行ったときに買って帰ってきたものだけど、日本でも売ってるかな?きっと売ってるよね。
でも、今ユーロ高だから高いかな、、。
クリーミーバルサミコバルサミコ酢をよりマイルドでクリーミーにした感じ。とても使いやすい。
サラダのドレッシングなんかも、別にオリーブオイルと混ぜなくても、サラダにまずオリーブオイルをかけ、そこにこのクリーミーバルサミコをかけると、それだけでなかなかいいお味になるので、とってもお気に入り。
この一瓶、大事に使おうっと。