ツール・ド・フランス

第10ステージは、セドリック・ヴァッスールが勝利。今年初めての、フランス人のステージ優勝だったので、フランス国内は盛り上がったんじゃないかな。
10ステージは、マルセイユゴール。マルセイユは、11年前に訪れた事のある街だけれど、太陽に青空、海がまぶしくて、とても素敵な街だったなあ。地中海に面してる街だけに、なんとなくパリとは街の雰囲気も違っていて。
そのマルセイユのいろんな風景を楽しみつつレースを見れて楽しかった。
そして、今日は第11ステージ。マルセイユを出てモンペリエにゴールするコース。
今日は、プロヴァンス独特のミストラルがかなり強く吹いたみたいで、結構大変そうだった。
ゴール3キロくらい前でアタックするヴィノクロフの姿になんかじ〜んときた。まだレースを捨ててないのね。
これで、週末の個人TTの結果が楽しみだなあ。
レースは、ゴール前のスプリントを制したハンターが見事に優勝。